SSブログ

Yummy!! [job]

最近バイトの仕事も慣れてきた今日この頃。

ランチとディナーの間のカフェの時間帯で時間のあるときに、

キャラメルマキアートアイスキャラメルマキアートを作って飲んでます。

 これも練習の一環でございます

今日は、クレームブリュレの焼きの練習をしました。

バーナーで表面に引いたブリュレ用の砂糖を焼くのですが、これがまた難し

い。焦げたらだめだし、焼きが薄いのもだめんまぁーなんとかできました。

できたのは、冷やして、キャラメルマキアートと一緒に食べました。

かなりおいしかったぁ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Brownie

久しぶりに来てみたら、カフェ開業のため勉強中とのこと。
すごいね。頑張ってるね(^.^)v
by Brownie (2006-07-09 10:02) 

mi-chan

まだまだ先の話ですが、いろいろと店の中のこともいろいろしって
どうつくっていっていいのかを考えながら、今は本業と兼業してやっています。
東京でこんな店あったよってあったら参考にしたいので教えてくださいね。
by mi-chan (2006-07-11 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいこと。黒革の手帖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。